絵は時間をかけて描き込むほど完成度が上がる…!「10分経過後」と「40分後」のイラストの違いに脱帽です/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 絵は時間をかけて描き込むほど完成度が上がる…!「10分経過後」と「40分後」のイラストの違いに脱帽です

絵は時間をかけて描き込むほど完成度が上がる…!「10分経過後」と「40分後」のイラストの違いに脱帽です

2018年04月24日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

絵は時間をかけて描き込むほど完成度が上がる…!「10分経過後」と「40分後」のイラストの違いに脱帽ですの画像:キレイスタイルニュース

絵は時間をかけて描くほど、クオリティーが上がってゆく。そのことを一目で実感できるのが、オランダのアーティストFloortjeさんがYouTubeやインスタグラムで公開しているチュートリアルです。


絵には、「1分後」「5分後」「10分後」というふうに補足があって、それぞれを見比べてみると絵の精度が全く違う〜!


「ささっと描いた落書き」と「写真」くらい、差があるんですけども〜!


【瞳の美しさに引き込まれてしまう…!】

Floortjeさんが使用しているのは、フォトショップとペンタブレット。


これらを駆使してイラストを次々に描いていくわけなのですが、これがもうウマいのなんの。特に人間の顔のパーツは目を見張るものがあって、瞳の描き込み方なんて本当にリアルなんです。


【光や陰影、毛の1本1本まで丁寧に描き込む】

たとえば10分で描いた瞳は、この時点で十分に上手なのだけれど、“リアル”ではない印象。


ところが40分かけた時点で、瞳にはまるで生きているかのような輝きがあって、光や陰影がさらに “人間っぽさ” を醸し出しています。眉毛やまつげも細かく描き込まれているので、この点もリアルさに拍車をかけているのでしょう。

このニュースに関連するイケメン・タレント: チュートリアル その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.