木村カエラも愛用している2週間で消えるタトゥー「インクボックス」が便利! キュートなデザインのシールタイプと手書きタイプがあります/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ファッション
  5. 木村カエラも愛用している2週間で消えるタトゥー「インクボックス」が便利!

木村カエラも愛用している2週間で消えるタトゥー「インクボックス」が便利! キュートなデザインのシールタイプと手書きタイプがあります

2018年04月24日 14時00分配信  Pouch[ポーチ]

木村カエラも愛用している2週間で消えるタトゥー「インクボックス」が便利! キュートなデザインのシールタイプと手書きタイプがありますの画像:キレイスタイルニュース

20歳の頃、わたしは夏フェスで誰よりも目立つべく、背中に大きなタトゥーを入れたことがあります。


しかしタトゥーはタトゥーでも、このとき挑戦したのは2週間ほどで自然に消えるという “ヘナタトゥー” 。横浜のとあるヘナタトゥー屋さんで肩甲骨のあたりに鳥の絵を描いていただき、フェス会場では「それかっこいいね!」「どこで彫ったの?」といろんな人に話しかけてもらったことをよく覚えています。


2018年4月21日、木村カエラさんがインスタグラムで「いまハマっているもの」と紹介していたのは、カナダ生まれの100%オーガニック成分タトゥー「インクボックス」。500種類以上あるデザインから選べるうえ、約2週間で自然に消えて手軽なのに、本物のタトゥーのような発色なのです。


【なぜ2週間で消えるの?】

通常のタトゥーは、針を肌に刺し、肌の奥深くにある真皮というところまでインクを浸透させるため、消えることはありません。


インクボックスは真皮の上にある表皮までしか浸透しないため、2週間しか残らないとのこと。なんでも2週間は “人間の肌が再生するのにかかる時間” らしく、この仕組みをうまく利用しているようなんです。


【もっともたせる or 早く消すこともできるみたい】

ホームぺージを見ると2週間というのはあくまで “目安” で、肌に適度な潤いを持たせれば2週間以上もつこともあるのだとか。逆に早く落としたい場合は、絵を描いた部分を洗ったりして1日に数回角質を落とせば5日から1週間ほどで消すことができるようです。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 木村カエラ その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

ファッションの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ