海外で「黙々と勉強し続けるだけ」の動画が大人気の理由が深かった…「勉強する気になる」「学校に行けなくなった子の居場所になる」など/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 海外で「黙々と勉強し続けるだけ」の動画が大人気の理由が深かった…「勉強する気になる」「学校に行けなくなった子の居場所になる」など

海外で「黙々と勉強し続けるだけ」の動画が大人気の理由が深かった…「勉強する気になる」「学校に行けなくなった子の居場所になる」など

2018年04月24日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

海外で「黙々と勉強し続けるだけ」の動画が大人気の理由が深かった…「勉強する気になる」「学校に行けなくなった子の居場所になる」などの画像:キレイスタイルニュース

ただ机に向かってひたすら勉強をする。そんな光景が約1時間ほど続く動画をYouTubeで公開していたのは、18歳の女子高校生ジェイド・ボウラー(Jade Bowler)さん。2018年4月5日に公開されたこの動画の再生回数が、7万8000超にまで達しています。


ジェイドさんが「UnJaded Jade」という名前で動画を公開し始めたのは、今から2年前のこと。それから定期的に映像を投稿し続けて、フォロワー17万人超を誇る人気者へと成長したというのです。


特に人気があるのは『Study With Me』というシリーズで、読んでそのまま “一緒に勉強している” かのような動画。冒頭で触れた作品もこのシリーズのひとつで、多くのファンがいるようなんです。


【勉強に特化したコミュニティーがあるみたい】

海外サイト「Mashable」によれば、ジェイドさんは10代の若者たちによる “勉強ヴロガー” コミュニティーの一員。ヴロガーとはビデオブロガーの略で、ブログのように自分のライフスタイルを動画で発信している人のこと。


ジェイドさんは動画というツールによって、何十万人といる “同志たち” に向けて、勉強に関するアドバイスをしたり勉強のモチベーションアップをしているのだといいます。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ