完全に貴族! エサがくると人間みたいに座って「あ〜ん」して食べさせてもらう猫をご覧ください/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 完全に貴族!

完全に貴族! エサがくると人間みたいに座って「あ〜ん」して食べさせてもらう猫をご覧ください

2018年04月23日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

完全に貴族! エサがくると人間みたいに座って「あ〜ん」して食べさせてもらう猫をご覧くださいの画像:キレイスタイルニュース

ニャンコにご飯の入ったお皿を差し出すと、自分のほうから寄っていってパクパクパク! っと食べるのが、一般的なご飯タイムなのではないかと思うんです。猫を飼っている友人のところへ行っても、だいたいそんな感じですしねぇ。


ところがニャンコインスタグラマーのラテ(Latte)さんのご飯タイムは、ほかのニャンコとはひと味もふた味も違うっ!


自分からお皿に寄っていくなんて、もってのほか。「イスの上に座ってデーンと構えて、飼い主さんにご飯をお口に運んでもらう」という、貴族も真っ青な食べ方をしていらっしゃるんですよ……!


【あらやだ、なにこの気品】

飼い主さんが「ご飯だよ〜」とお皿を持っていくと、イスでゴロゴロしていたラテさんは座って体勢を整えます。


その後はただ座っているだけで、お口の中にご飯を運んでもらうのを待つばかり。


……と、ここだけ聞くと “ただ怠惰なだけ” なようにも聞こえてしまいますが、動画を見ればその印象は一転。お皿を前にしても決してがっつくことのないその姿勢には、気品すら感じます。


【欲がなさすぎる】

「お口あ〜ん」動画は別の日にも公開されているのですが、こちらは座るどころか寝っ転がったままお食事。


ちょっぴりお行儀は悪いものの、共通しているのは「がっつき感の無さ」。ご飯をお口に運ぶのをやめると、お皿をじーっと見たり飼い主さんの顔をじーっと見たりはするものの、「そう、もうおしまいなのね」とでも言わんばかりにすんなりご飯を諦めるんですよ!


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ