意外にも気づいていない事も!スキンケアでしがちなNG習慣とは?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 意外にも気づいていない事も!スキンケアでしがちなNG習慣とは?

意外にも気づいていない事も!スキンケアでしがちなNG習慣とは?

2018年04月22日 21時33分配信  WWO-Woman Wellness Online-

意外にも気づいていない事も!スキンケアでしがちなNG習慣とは?の画像:キレイスタイルニュース

日々おこなうスキンケア。効果に期待し、自分のお肌に合った使いやすい物を使っているかと思います。でもそのスキンケア、正しい使い方で使えていますか? エステティシャンであり、スキンケアレッスンなどもおこなっている筆者が出会ってきた中でそれはNGと感じたスキンケアの使い方をご紹介します。

 

■スキンケアでしがちなNG習慣とは?

(1)スキンケアの量をケチる

まず、スキンケアは毎日使用する物なので、月の出費にも関わるので、つい少ない量にしてケチったりしがちに。特にクレンジングや化粧水などの量が少ない傾向があります。

クレンジングはメイクを落とすものですが、量が少ないとお肌を摩擦指定舞うことになるため、量は多めに摩擦はせずに滑らせるようにメイク汚れを浮かすようにしましょう。化粧水も手に数回取るほどの量という方がほとんどで、化粧水一本を消費するまで2、3ヶ月持ちますという方も……。目安として1ヶ月〜1ヶ月半のペースで使いきるようにしましょう。

お肌のコンディションを整え、美肌を目指すのであればスキンケアの量はケチらないこと。

 

(2)洗顔は泡立てる

洗顔フォームはしっかりと泡立てることで泡がお肌の汚れに吸着し、汚れを落としてくれるので、しっかりと泡立てて使いましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ