なぜ「中古化粧品」がメルカリなどオークションサイトで売買されるの? 経験者に聞いてわかった需要と供給がコレだ!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. なぜ「中古化粧品」がメルカリなどオークションサイトで売買されるの?

なぜ「中古化粧品」がメルカリなどオークションサイトで売買されるの? 経験者に聞いてわかった需要と供給がコレだ!

2018年04月22日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

なぜ「中古化粧品」がメルカリなどオークションサイトで売買されるの? 経験者に聞いてわかった需要と供給がコレだ!の画像:キレイスタイルニュース

今大人気のフリマアプリ。なかでも「メルカリ」は、その筆頭ともいえるのではないでしょうか。


そんな「メルカリ」が全国のフリマアプリ利用者500名と非利用者500名の合計1000名を対象に行った消費行動に関する調査によると、フリマアプリで商品を購入するとき「新品であることが重要」と回答した人は3割以下となる29.6%。


中古品を購入して使用することに対して「あまり抵抗を感じない」「全く抵抗を感じない」と回答していた数がもっとも多かったのは20代で、おもに若い世代において新品へのこだわりが低下していることが明らかになったというのです。


【利用者の約半数が「中古品を購入する機会が増えた」と回答】

また「ここ2〜3年で中古品を購入する機会が増えたか」という質問に対して「やや増えた」「とても増えた」と回答した人は、フリマアプリ利用者だけ見ると48.6%にも上っています。


その理由として挙げられていたのは、「掘り出し物を探すワクワク感がある」「中古品の質の向上や種類の増加」「中古品購入の場(ツール)が増えたから」といった声でした。


【「中古化粧品」がバンバン販売されてる〜っ!】

実はわたしはフリマアプリというものを利用したことがなく、 “中古品” と聞くと洋服や小物などをイメージしておりましたが、中古化粧品まで売られているというのだから驚き〜〜〜!!!

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.