100均グッズを活用。机まわりと引き出しの整理術/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 100均グッズを活用。机まわりと引き出しの整理術

100均グッズを活用。机まわりと引き出しの整理術

2018年04月22日 17時10分配信  マイナビウーマン

100均グッズを活用。机まわりと引き出しの整理術の画像:キレイスタイルニュース 100均グッズを活用。机まわりと引き出しの整理術
気づけば机の上も、引き出しの中もごちゃごちゃ。そのせいで、必要な書類が見つからなかったり、モチベーションが下がったり……。こんな状態では、なかなか仕事がはかどりせんよね。そこで、片づけコンサルタントの宮崎佐智子さんに、机まわりのスマートな整理術を教えてもらいました。

■机の上が散らかる原因と整頓術



仕事中、いつの間にか書類が散乱して、どこに何があるのかわからない人も多いはず。机の上が散らかってしまう原因と整理整頓するためのコツを聞きました。

◇机の上が散らかるのはなぜ?

机の上が散らかる人は、必要な書類や大切な資料を見えるところに置いておかないと不安で、書類を重ねてしまう傾向があります。片づけるなら完璧にしたいとこだわるあまり、中途半端になるくらいなら片づけないほうが“マシ”と、行動に移しません。また、散らかっていても困っていないとの理由で、片づけるメリットを見出せずに整理整頓をしないということがあります。さらには、机の上の理想と現実の状態にギャップがありすぎて、片づけられない人もいます。片づけられない人は、必要な資料と不要な資料、重要度の高い書類と重要度の低い書類が机の上で混在しています。仕事道具や筆記具の定位置が決まっていなかったり、文房具が多すぎるあまり、ペン立てや用具入れに収納しきれず、あふれてしまうといった特徴があります。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.