美容院で気疲れする理由は? 大げさな相槌、趣味じゃない雑誌を熟読……/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 美容院で気疲れする理由は?

美容院で気疲れする理由は? 大げさな相槌、趣味じゃない雑誌を熟読……

2018年04月21日 12時00分配信  ヒトメボ

美容院で気疲れする理由は? 大げさな相槌、趣味じゃない雑誌を熟読……の画像:キレイスタイルニュース
髪を切ってもらったりケアしてもらったり、挙句マッサージをしてもらったりと、本来ならくつろぐ空間である美容院で、変に気を遣ってしまうことはありませんか? 美容院で気疲れしてしまう理由について、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●マッサージ中に半目
「行きつけの美容室では、洗髪が終わって髪を乾かした直後にマッサージをしてくれます。椅子に座った状態で頭皮や肩を揉んでくれるのですが、雰囲気に浸ったり『気持ちいい……』というアピールをするために、日向の猫をイメージして半目で過ごしてます」(埼玉・27歳女性)

雑誌を読むのも失礼な気がしますし、完全に目をつむるのもなんか違う気がして、半目で気持ち良さそうな表情をするに至ったよう。本当は、自然にその表情になるべきですが……。

●「へ〜!」「すご〜い!」大げさに相槌を打つ
「美容師さんとの会話に、過剰に相槌を打ちます。『へ〜、そうなんですか!? すご〜い!』みたいな。気を遣いすぎ?」(神奈川・23歳男性)

「カラーやパーマなどのボリュームのある施術の場合、1時間以上は同じ美容師さんと一緒の空間にいるため、面白くない話でも大げさに笑ったり驚いたりすることがあります。空気を壊すと、その1時間がキツくなるので……」(千葉・31歳女性)

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ