イケアが大人気のピート・ヘイン・イークとコラボ。これはアガる〜/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. イケアが大人気のピート・ヘイン・イークとコラボ。これはアガる〜

イケアが大人気のピート・ヘイン・イークとコラボ。これはアガる〜

2018年04月20日 18時00分配信  roomie

イケアが大人気のピート・ヘイン・イークとコラボ。これはアガる〜の画像:キレイスタイルニュース

ROOMIEの部屋取材でも、よくその名前をきくピート・ヘイン・イーク。

廃材や工場廃棄物でコラージュのようなユニークなインテリアをつくる、オランダ生まれのインテリアデザイナー兼職人です。

ピート・ヘイン・イークが、イケアとコラボ「みんなの部屋」に登場してくれたアクメファニチャーの勝山さんの家にもありました

現代的でオートマチックな手法ではなく、クラフトなあたたかみがあるインテリアには、ひとを惹きつける魅力があります。

そんなピート・ヘイン・イークが、イケアとコラボ!

ピート・ヘイン・イークが、イケアとコラボ

イケアとピート・ヘイン・イークによる新コレクション「INDUSTRIELL/インドゥストリエル」が、4月から登場しました。

イケアが考える「職人による手づくりの家具を、高品質のまま低価格にし、より多くの方に届ける」こと。ピートも共通の考えを持っていたといいます。

個性的な“一点もの”感

ピート・ヘイン・イークが、イケアとコラボINDUSTRIELL アームチェア 19,990円

大量生産は生産効率が上がり、高品質で低価格を実現できます。けれど手づくり品は、つくり手による個性的な“一点もの”に。

「INDUSTRIELL/インドゥストリエル」コレクションでは、工業生産の工程をふみながらも、均一性をなくし、個性のある製品を手ごろな価格で実現。

緑川彩

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.