花王、浴室用洗剤「バスマジックリン泡立ちスプレー SUPER CLEAN」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 花王、浴室用洗剤「バスマジックリン泡立ちスプレー

花王、浴室用洗剤「バスマジックリン泡立ちスプレー SUPER CLEAN」を発売

2018年04月20日 15時37分配信  マイライフニュース

 花王は、5月12日に、浴室用洗剤「バスマジックリン」シリーズから浴室内の洗浄はもちろん、これ1本で微生物由来の排水口のヌメリやピンク汚れ・黒カビまで防げる「バスマジックリン泡立ちスプレー SUPER CLEAN」を発売する。

 消費者の浴室内の汚れに対する意識を調べてみると、以前は微生物由来の汚れであるピンク汚れや黒カビが別々な悩みとして存在しており、両方気になる悩みであるという人は3割程度しかいなかった。しかし、最近では、衛生意識の高まりによって、両方気になる悩みであるという人が半数以上になってきており、幅広い汚れに対処できる商品が求められている。また、浴室用洗剤の香りに対するニーズは多様化しており、「香りを楽しみたい」人が主流である一方、どの世代でも、「香りを控えたい」人が約2割いるという(花王調べ)。

 そこで今回新発売する「バスマジックリン泡立ちスプレー SUPER CLEAN」は、汚れの原因となる微生物に直接アプローチし、次の発生を防ぐ花王独自の微生物制御システムを新たに採用。排水口のヌメリやピンク汚れ、黒カビなどの汚れの原因となる微生物を覆う手ごわい細胞壁に浸透。微生物由来の汚れの発生を防ぐ。また、香りも嗜好やニーズに合わせ、新たに「香りが残らないタイプ」を加えた3種類を品揃えした。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.