東京メトロとメトロ開発、完全人工光型植物工場で栽培した野菜「とうきょうサラダ」と松屋浅草とのコラボメニューを限定販売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 東京メトロとメトロ開発、完全人工光型植物工場で栽培した野菜「とうきょうサラダ」と松屋浅草とのコラボメニューを限定販売

東京メトロとメトロ開発、完全人工光型植物工場で栽培した野菜「とうきょうサラダ」と松屋浅草とのコラボメニューを限定販売

2018年04月20日 12時34分配信  マイライフニュース

 東京メトロとメトロ開発が共同運営している完全人工光型植物工場で栽培した野菜「とうきょうサラダ」と、松屋浅草がコラボレーションしたオリジナルメニューを4月25日〜5月8日の期間限定で松屋浅草で販売する。

 とうきょうサラダは、農薬不使用、かつ、菌や虫の侵入を制限した環境下で栽培することから野菜の傷みが少なく美味しさが長持ちする東京産の新鮮な野菜で、都内のホテルを中心に企業へ販売している。

 今回、とうきょうサラダと松屋浅草がコラボレーションし、松屋浅草の惣菜店と浅草の飲食店計7店舗が考案したとうきょうサラダを使用したオリジナルメニューを4月25日から5月8日までの期間限定で、松屋浅草地下1階「浅草ごちそう横丁」内で販売する。地元東京産の新鮮な葉物野菜を、名店とのコラボレーションでさらにおいしくなった姿でぜひ楽しんでほしい考え。

[発売日]4月25日(水)

東京メトロ=http://www.tokyometro.jp
メトロ開発=http://www.metro-dev.co.jp

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.