男性の心を満たす「隙あり女性」がモテる理由/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 男性の心を満たす「隙あり女性」がモテる理由

男性の心を満たす「隙あり女性」がモテる理由

2018年04月17日 21時00分配信  ごきげん手帖

男性の心を満たす「隙あり女性」がモテる理由の画像:キレイスタイルニュース

「どうにもこうにも彼氏ができない!」と男友達に相談したところ、「キミ、隙がないからね〜」と言われた経験はありませんか。

そして真面目なアラサー女性は、家に帰って検索することでしょう「隙とは」と。

恋愛を語る上でキーポイントとなっている「隙」とは一体何か、なぜ「隙」のある女性はモテて、「隙」のない女性は男性から口説いてもらえないのでしょうか。

「なんでも知ってる隙なし女王様」になってない?

自立して仕事のできる女性は、頭もいいし何でもできちゃうのが当たり前。ビジネスシーンでは歓迎されますが、恋愛においては、これこそが「隙なし」の元凶。

元来男性は「教えてあげたい、助けてあげたい」という親切な生き物。ですが「私はなんでもできます、世の中知ってます」という振舞いは、「あなたのお力は必要ありません!」と男性を拒否しているのと同じ。

すでに満たされて、自分が影響力を与えることを許さないと見え、「失礼しやした〜!」と男性は一目散に逃げていきます。

「私に影響を与えて、どうぞ!」という態度こそ、隙

相手が自分に影響することを許す。これが「隙の正体」なのではと、最近考えます。

影響し合うことこそが、相手との良好な関係を作る要素。相手からの影響を許さなければ、文字通り「一人でも生きていける女」の境地にまっしぐら。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.