ファミリーマート、フライドポテト「ファミポテ」を全面刷新、カナダ産じゃがいもを使用しホクホク食感に、ボリュームも約1.5倍に増量/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ファミリーマート、フライドポテト「ファミポテ」を全面刷新、カナダ産じゃがいもを使用しホクホク食感に、ボリュームも約1.5倍に増量

ファミリーマート、フライドポテト「ファミポテ」を全面刷新、カナダ産じゃがいもを使用しホクホク食感に、ボリュームも約1.5倍に増量

2018年04月17日 20時02分配信  マイライフニュース

 ファミリーマートは、レジ横のカウンターで販売するホットスナック惣菜“ファミ横商店街”の新商品として、フライドポテト「ファミポテ」を全面刷新し、4月17日から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万7200店で発売する。4月16日に行われた試食会では、全面刷新した「ファミポテ」のポイントや新たに提供するシーズニング&ディップソースについて紹介した。

 今回の全面刷新では、ホクホクとした食感が特長のカナダ産のじゃがいもを使用。これによって、油で揚げた後も、内側のポテトはしっとりとしたままで、じゃがいも本来の味わいをしっかり堪能できるようになった。また、従来商品に比べて容量を約1.5倍増量し、小腹満たしにちょうど良いボリュームにした一方で、価格はお買い得価格に改訂している。

 「従来までの『ファミポテ』は、欧州産のじゃがいもを使用し、クリーミーな食感のフライドポテトとなっていた。しかし、消費者からは、ホクホクした食感のフライドポテトのニーズが高かった。そこで今回、使用するじゃがいもをカナダ産に刷新し、ホクホク&しっとりとした食感に仕上げた。また、カットの仕方も変更し、じゃがいもの皮が両端に残るようにすることで、皮のカリカリ感も一緒に楽しめるようにした」と、ファミリーマート ファストフーズ部の川口雅洋氏が、カナダ産じゃがいもに変更した背景について説明。「また、従来の『ファミポテL(皮付き)』では物足りないという声もあったため、新商品では容量を約1.5倍に増量しながら、より買いやすい価格に設定した」と、消費者ニーズに応えるべく、全面刷新を行ったのだと述べていた。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ