ファンケル、着心地の良さにこだわったオリジナル素材のインナー「さらり涼やかコットンインナー シリーズ」を数量限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ファンケル、着心地の良さにこだわったオリジナル素材のインナー「さらり涼やかコットンインナー

ファンケル、着心地の良さにこだわったオリジナル素材のインナー「さらり涼やかコットンインナー シリーズ」を数量限定で発売

2018年04月17日 19時25分配信  マイライフニュース

 ファンケルは、4月19日から、「さらり涼やかコットンインナー シリーズ」(全3種/7品目価格)を通信販売において数量限定で発売する。同シリーズは、夏特有のムレやべたつく肌環境に着目し、着心地の良さにこだわった同社のオリジナル素材を使用して作ったインナーシリーズとなっている。

 今回発売の商品は、独自のオリジナル素材で作ったインナーシリーズとのこと。麻を原料とした再生繊維レーヨンの「グリンアイス」と、通気性の良い「強撚コットン」を掛け合わせた同社オリジナルの植物由来のブレンド素材となっている。汗の吸収と速乾性、湿気の吸放湿性で、衣服の中の湿度を逃がし、ムレにくく、さわやかな着心地を実現した。熱伝導率が高く、瞬時に熱を逃がすので、着用した瞬間にひんやりとした着用感を提供する。麻本来の抗菌力で、気になる汗などのにおいを防ぐという。

 一年の中でも5月からの数ヵ月は、暑さや汗などで衣服の中がムレによって、特に肌着によるトラブルが増える傾向にある。そこで、着るだけで涼しく、夏の肌環境を快適に保つオリジナル素材を開発した。その素材を使用して、肌へのやさしさに細部までこだわり、快適に夏を過ごせるインナーシリーズを限定で発売することにしたという。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.