栄養士が教える!肌のゆらぎを感じたら食べたい春野菜3選/ライフ [キレイスタイルニュース]

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栄養士が教える!肌のゆらぎを感じたら食べたい春野菜3選

2018年04月17日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

栄養士が教える!肌のゆらぎを感じたら食べたい春野菜3選の画像:キレイスタイルニュース

木々は芽吹き、花の美しい季節になりました。春を感じるようになると、気になるのが乾燥などの肌トラブル。もしかしたら、「ゆらぎ肌」になっているのかもしれません。

そこで今回は、栄養士の筆者が肌トラブルを予防するために食べて欲しい春野菜を3つご紹介したいと思います。

(1)ニンジン

ニンジンには、肌や粘膜を正常に保つ働きのあるビタミンAがたっぷり含まれています。

中くらいのサイズのニンジンを半分食べることで、約一日分のビタミンAが摂取できます。ニンジンはスープだけでなく、千切りにしてオリーブオイルで炒め、塩とこしょうで味をつけると美味しく食べられます。

ビタミンAは、油と一緒にとることで体内への吸収率を高めることができます。

(2)豆苗

豆苗は、エンドウ豆のつると芽を摘み取った野菜で、ビタミンが豊富です。肌のハリを保つ効果やシミ予防が期待できるビタミンCを豊富に含んでいます。

歯ざわりはシャキシャキとしており、生で食べても、炒めて食べても美味しくいただけます。

水耕栽培でスポンジに根がついたままのものは、食べた後スポンジを水で湿らせておくと、再び発芽して食べることができる便利な野菜です。

(3)ルッコラ

ルッコラはゴマに似た風味とピリッとした辛味がアクセントのハーブ。イタリア料理に欠かせない食材です。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

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