なんでそう思われるの?専業主婦のママが兼業ママに言われて傷ついたこと/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. なんでそう思われるの?専業主婦のママが兼業ママに言われて傷ついたこと

なんでそう思われるの?専業主婦のママが兼業ママに言われて傷ついたこと

2018年04月17日 17時18分配信  パピマミ

なんでそう思われるの?専業主婦のママが兼業ママに言われて傷ついたことの画像:キレイスタイルニュース なんでそう思われるの?専業主婦のママが兼業ママに言われて傷ついたこと
こんにちは、こじらせ美容オタク家のともです。

ママと言っても専業のママ、兼業のママでは子どもと接する時間や考え方も違うもの。

仕事をしてない、というだけでいろんな偏見を持たれてしまう こともあります。

そこで専業主婦が兼業主婦のママ友から言われて嫌だったことを聞いてみました。

●暇・楽そうだと思われる

『「毎日何やってるの?」とバリキャリのママからの耳タコの言葉。子どもの面倒に家事。また旦那が私に仕事をして欲しくなく、家事の完璧さを求めるので全てに手は抜けない。あっという間に一日が終わるんですけど』(20代女性/一児のママ)

『一日中2歳のイヤイヤ期の子どもと密室で一緒。外出しても子どもから目が離せないし、パパは帰宅が遅いしノイローゼ寸前 。そんな最中に仕事しているママ友から「専業主婦は楽でいいなあ」と言われた。帰宅後に一人で号泣…』(30代女性/一児のママ)

『ウチの幼稚園は延長保育が充実しているため、働いているママも多い。そうなると役員決めの時は必ず働いてないママに白羽の矢が立つ。「〇〇さん働いてないから時間あるよね?」 と聞かれるけどまだ下に1歳の子もいて、毎日寝る暇もないのに』(20代女性/二児のママ)

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.