「俺の兄ちゃん、ケンカ強いよ!」 幼少期にクラスメイトがしていた自慢/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 「俺の兄ちゃん、ケンカ強いよ!」

「俺の兄ちゃん、ケンカ強いよ!」 幼少期にクラスメイトがしていた自慢

2018年04月17日 12時00分配信  ヒトメボ

「俺の兄ちゃん、ケンカ強いよ!」 幼少期にクラスメイトがしていた自慢の画像:キレイスタイルニュース
子どもにとっての自慢話は、「新車を買った」「イケメンの彼氏ができた」と鼻につくものばかりではありません。幼少期を思いかせしてみるとクスッと笑ってしまうようなものもありますよね? 「幼少期にクラスメイトがしていた自慢」について、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●裕福匂わせ系自慢
「『お父さんと車で出かけると毎回私が駐車券とか取らないといけなくて疲れるんだよね〜』と、さりげなく左ハンドルの車に乗っていることを自慢されたことがあります」(東京・30歳女性)

「マジックテープ式の財布をバリバリっと開けて、『見て、外国のお金』となに食わぬ顔でドル札を取り出した子がいました。よく海外旅行に行く裕福な家庭だったようで、自慢にイラつく反面、うらやましかったのを覚えています」(神奈川・27歳男性)

「『お寿司はカウンターでしか食べたことない』と言い放つ女子がいましたね。いやいや、少なくとも回転寿司の存在くらい知ってるだろ…とは心の声です」(東京・28歳女性)

子どもながらに家が裕福であることをアピールしてマウンティングをしかけてくるとは……。生意気にそんなこと言われたら、「それ君がすごいわけじゃないから」と反論してしまいそうですが、我慢我慢。

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ