ファミリーマート、ファミマの冷しうどんを刷新し「冷しぶっかけうどん」など2種類を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ファミリーマート、ファミマの冷しうどんを刷新し「冷しぶっかけうどん」など2種類を発売

ファミリーマート、ファミマの冷しうどんを刷新し「冷しぶっかけうどん」など2種類を発売

2018年04月17日 10時22分配信  マイライフニュース

 ファミリーマートは、気温の上昇に伴い冷たい麺のニーズが高まる時期に合わせ、ファミマの冷しうどんを刷新し、「冷しぶっかけうどん」など2種類を、4月17日から全国のファミリーマート、サークルK、サンクス約1万7200店で発売する。さらに、全国を4つのエリアに分け、各地域でおなじみの味付けや具材を使用した、ご当地別の商品も展開する(沖縄県を除く)。

 今回刷新する冷しうどんでは、おいしさの追求だけでなく、麺の太さを従来に比べて太くしたり、麺の量をアップさせるなど、食べごたえも重視し改良した。コシのある太麺の食感と、新たにだしに使用した北海道産真昆布のすっきりとした甘さが絶妙で、気温が上昇してくる時期に食べやすく仕上げた。また、愛知県のきしめんや、福岡県のごぼう天うどんなど、各地域の嗜好に沿った商品も発売し、より地域に密着した商品展開を行っていく。

 「冷しぶっかけうどん」は、北海道産小麦を使用した麺には、これまでよりも小麦粉の配合割合を増やすことで、おいしさを向上させた。さらに従来に比べ麺を太くし、さらに麺の量をこれまでよりも約10%多く盛り付けることで、食べ応え抜群に仕上げている。つゆのだしには、上品な甘さが特徴の北海道産真昆布を新たに加えた(宮崎県、鹿児島県、沖縄県除く)。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ