日清食品、「日清のどん兵衛 東西食べ比べ」6品を期間限定発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 日清食品、「日清のどん兵衛

日清食品、「日清のどん兵衛 東西食べ比べ」6品を期間限定発売

2018年04月17日 10時15分配信  マイライフニュース

 日清食品は、「日清のどん兵衛 きつねうどん」「日清のどん兵衛 天ぷらそば」「日清のどん兵衛 カレーうどん」の東日本仕様、西日本仕様計6品を4月30日から期間限定で販売する。

 「日清のどん兵衛 東西食べ比べ」は、2011年から実施している好評の企画とのこと。通常はそれぞれの地域だけで販売している(富山県、石川県、福井県、滋賀県、奈良県、和歌山県以西は西日本向けを販売、北海道を除くその他東日本は東日本向けを販売している。北海道地区は、「北のどん兵衛」ブランドで展開している)東日本仕様と西日本仕様の「日清のどん兵衛」を、全国の人々に食べてもらえるよう期間限定で全国販売する。

 うどんやそばには、歴史的に東西で味の嗜好に違いがある。同社では「日清のどん兵衛」の発売に先駆けて行ったマーケティング調査によって、関ヶ原付近に味の境界があることを突き止め、全国展開のカップ麺としては初めて地域別に味を分けて発売した。そして現在も、東日本と西日本で味を分けて販売を続けている(「日清のどん兵衛」の東日本仕様は、粉末スープタイプのみが対象)。

 きつねうどん、天ぷらそばの東日本仕様は“かつおだし”をきかせたしょうゆ感のある色の濃いつゆ、西日本仕様は“昆布だし”をきかせただし感のある淡い色のつゆが特長とのこと。また、カレーうどんの東日本仕様は“豚だし”とスパイスをきかせたこくのある濃厚なカレーつゆ、西日本仕様は“牛だし”と昆布、かつおの合わせだしをきかせた味わい深いカレーつゆが特長となっている。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ