「セブンイレブン、いい気分!」 懐かしいコンビニのキャッチコピー/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 「セブンイレブン、いい気分!」

「セブンイレブン、いい気分!」 懐かしいコンビニのキャッチコピー

2018年04月17日 08時00分配信  ヒトメボ

「セブンイレブン、いい気分!」 懐かしいコンビニのキャッチコピーの画像:キレイスタイルニュース
毎日のようにさまざまな企業のキャッチコピーを耳にしますよね。CMや店頭で刷り込まれたせいか、なかには長く耳に残っているフレーズも。そういえば最近聞かない懐かしいコンビニのキャッチコピーについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●「セブンイレブン、いい気分!」
「昔からよく聞いているものなので懐かしい感じがする。セブンイレブンのキャッチコピーはやっぱりこれだと思います」(東京都・38歳男性)

「学生時代にラジオを聴いているとき、セブンイレブンのキャッチコピーがよく流れていたのは印象的でした。テレビよりもラジオの方がノスタルジーを感じて良かったです」(東京都・41歳男性)

やはりセブンイレブンのキャッチコピーは多くの人が覚えており、懐かしいと感じるようです。駄じゃれですけど、リズム感も良くて覚えやすかったですよね。

●「開いてます、あなたのローソン」
「最近の若い子は知らないだろうけど、ローソンといえばこのキャッチでした。リズム感も良くて覚えやすかった」(大阪府・43歳女性)

「昔のローソンのCMは最後に『開いてます、あなたのローソン』と流れていて、それを覚えています。子どものころに見ていたものは少年野球の子どもが出てたCMだったはず」(愛知県・44歳男性)

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ