午前中に仕事がはかどらない人は「〇〇おにぎり」で効率アップ!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 午前中に仕事がはかどらない人は「〇〇おにぎり」で効率アップ!

午前中に仕事がはかどらない人は「〇〇おにぎり」で効率アップ!

2018年04月17日 07時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

午前中に仕事がはかどらない人は「〇〇おにぎり」で効率アップ!の画像:キレイスタイルニュース

午前中は頭がボンヤリして仕事がはかどらない……。集中力や記憶力・作業効率の悪さを感じたことがある人は少なくないでしょう。そして、そんな日は“朝食”を摂っていなかったりしませんか? 朝食を摂らない=脳の栄養不足を招くので、頭を使う日は特に“朝食抜き”は避けたいところ。

とは言っても、「食欲がないから」「時間がないから」と朝食を摂る習慣がない女性は多いですよね。

今回は、そんな女性にオススメしたい朝食習慣を紹介していきたいと思います。

 

朝食が仕事効率を上げるワケ

夕食を済ませてから朝起きるまで、食事を摂らない時間が続きます。そのため、体はエネルギー不足の状態。特に、脳は寝ている間も糖を消費するため、起床後は枯渇していて低血糖状態です。

それなのに朝食を摂らないでいては、脳は栄養不足で十分に働くことができません。空腹からイライラしてしまうこともあるでしょう。

そうならないためにも、朝食は必要なのです。

 

朝食を摂るためには

朝食を摂らない女性は少なくありません。その理由は、「お腹が空いていないから」「時間がないから」「作るのが面倒だから」などさまざま。

朝食を摂る習慣がない人は、下記の項目を心がけてみてください。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.