【大人の恋の処方箋】男性が「好きな女性に聞かれたくない質問」とは/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【大人の恋の処方箋】男性が「好きな女性に聞かれたくない質問」とは

【大人の恋の処方箋】男性が「好きな女性に聞かれたくない質問」とは

2018年04月16日 21時15分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【大人の恋の処方箋】男性が「好きな女性に聞かれたくない質問」とはの画像:キレイスタイルニュース

付き合っているかいないか微妙な時期や、付き合い始めの場合は、行動を確認しすぎないように
気を付けた方がいいかもしれません。

3.男性の男友達のことを聞く

聞く方にとっては、何気ない質問かもしれません。
むしろ、彼を理解するために男友達のことを聞きたいと思うこともあるかもしれません。

しかし、男性にとっては彼女が自分以外の男に興味を持つこと自体に嫉妬心を覚え、女性に対してうんざりした気持ちになることがあります。
彼の男友達が、彼より社会的な条件がいい場合は、尚更でしょう。

男性は好きな女性には格好良くありたい、信用してもらいたい、自分を一番に見て欲しいなど、やや子供っぽい感情を持ち、そういう気持ちをベースに女性との関係を受け入れる傾向があります。
ですから、男性はこれらに反する回答になるような質問には答えたくないし、質問そのものをしてほしくないと考えているのです。

しかも、女性に比べて「今の質問が地雷だった」と説明する男性は、あまりいません。
なぜなら、多くの男性は、自分の気持ちを自分で把握していないから。

こういう質問をして「彼の機嫌が悪くなった?」と感じた場合は、話題を変えて何事もなかったように話しかけるのがいいでしょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ