渋谷駅を “ぐでたま” がジャック!? 井の頭線改札外コンコースに「ぐでたまストリート」が出現&ポップアップショップもオープンします/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 渋谷駅を

渋谷駅を “ぐでたま” がジャック!? 井の頭線改札外コンコースに「ぐでたまストリート」が出現&ポップアップショップもオープンします

2018年04月16日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

渋谷駅を “ぐでたま” がジャック!? 井の頭線改札外コンコースに「ぐでたまストリート」が出現&ポップアップショップもオープンしますの画像:キレイスタイルニュース



サンリオキャラの異端児こと “ぐでたま” が、2018年で誕生5周年を迎えます。


ぐでたまさんは全くやる気がないそぶりを見せつつ、実は精力的に活動しているのだそう。2013年に行われたサンリオの人気投票企画「食べキャラ総選挙」では、2位を獲得。またTBSの情報番組『あさチャン!』では、ぐでたまのショートアニメが月曜から金曜まで放送されています。


5年間、ぐでたまがず〜っと人気者だったのは、きっとそんな努力のたまものに違いないっ。節目となる5周年、本当におめでとうございま〜す!


そんなぐでたまの5周年を記念して、東京・渋谷に「ぐでたまストリート」が出現します!


【井の頭線渋谷駅の改札外コンコースが「ぐでたま」仕様に】

2018年4月16日から4月22日まで、1週間限定で登場する「ぐでたまストリート」。京王井の頭線渋谷駅の改札外コンコースが“ぐでたま” 一色に染まるそうです。


【ぐでたまさん、宇宙へ】

ぐでたま5周年のテーマは「宇宙」。5周年特設サイトによると、やる気があり余って仕方ない “ニセたまさん” に連れられて、世界各国を連れまわされていたぐでたまさんが、ある日「地球はもうぐでたま?に染め上げた……次は宇宙だ!」というニセたまさんのひと声で、宇宙へ行くことになったんですって。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ