体がグッタリなときは「緑・黄色の濃い」食材で疲労に打ち勝つ!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 体がグッタリなときは「緑・黄色の濃い」食材で疲労に打ち勝つ!

体がグッタリなときは「緑・黄色の濃い」食材で疲労に打ち勝つ!

2018年04月16日 15時07分配信  WWO-Woman Wellness Online-

体がグッタリなときは「緑・黄色の濃い」食材で疲労に打ち勝つ!の画像:キレイスタイルニュース

体が疲れていると、「一刻も早く休みたい」という気持ちから食事は二の次になりがち。「食べる物はなんでもよい」思ってしまう気持ち、わかります。

確かに休息を取ることで体は一時的に元気になるかもしれません。ですが、その元気も長続きはしませんよね。やはり、“何を食べるか”はとても大事なのです。

今回は、体がグッタリなときに食べたい疲労回復食材を紹介していきたいと思います。

 

疲労の原因は“酸化”

体がグッタリとしてしまう疲労の原因のひとつには、“酸化”が挙げられます。体に酸化が起こると、血液がドロドロになったり、血管や免疫の損傷が起こったり……、疲労やダルさを慢性的に感じるように。では、酸化はなぜ起こるのでしょうか。

それは、紫外線や大気汚染、身体的・肉体的ストレス、食生活・生活習慣の乱れ、喫煙などが原因と考えられています。

そこで役に立ってくれるのが、抗酸化作用を持つ食材。

 

オススメは抗酸化作用を持つ“緑・黄色の濃い”食材

[caption id="attachment_754625" align="alignnone" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ