「AI」が香りを分析したハーブティー!? ゴールドコーストの香りを宿した「Kaori Tabi」を飲んで旅気分を味わおう♪/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「AI」が香りを分析したハーブティー!?

「AI」が香りを分析したハーブティー!? ゴールドコーストの香りを宿した「Kaori Tabi」を飲んで旅気分を味わおう♪

2018年04月16日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

「AI」が香りを分析したハーブティー!? ゴールドコーストの香りを宿した「Kaori Tabi」を飲んで旅気分を味わおう♪の画像:キレイスタイルニュース

クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場しているのは、忙しい女性たちに “リゾートに行った気分” を届けてくれるハーブティー「Kaori Tabi」。このハーブティーには、オーストラリア・クイーンズランド州にあるリゾート地 “ゴールドコースト” の香りが宿されているそうなんです。


なんと、これを実現したのは、AI(人工知能)。


香りデータの分析に特化したAIが、ゴールドコーストで実際に採取してきた香りの特徴を分析。あらかじめ学習させておいた175種類のハーブの中から、もっとも近い香りでブレンドしたハーブティーを提供してくれるんですって。ぐぬぬ、またしてもAI、お前か……!


【観光名所の名前がついています】

自然豊かなゴールドコーストの、海・空・森などをイメージしているというハーブティー。5種類あるハーブティーにはすべて、ゴールドコーストに実際にある観光名所の名前がつけられているんです。


気になるラインナップは、52km以上のロングビーチで知られるサーファーたちの聖地「サーファーズパラダイス」。


多彩な動植物が暮らす「ラミントン国立公園」。


美しい滝と洞窟、そして世界遺産にも認定されている “土ボタル” が見られる「ナチュラルブリッジ」。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ