小学生のとき、「先生も人間なんだな」とガッカリしたこと/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 小学生のとき、「先生も人間なんだな」とガッカリしたこと

小学生のとき、「先生も人間なんだな」とガッカリしたこと

2018年04月16日 08時00分配信  ヒトメボ

小学生のとき、「先生も人間なんだな」とガッカリしたことの画像:キレイスタイルニュース
先生というと完璧なイメージがありますが、とはいえ私たちと同じ人間。当然ですが、間違えたり失敗したりすることもあります。「小学生のとき、先生も人間なんだなってガッカリしたこと」について、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●公私混同している
「前日の試合で巨人が負けると必ず機嫌が悪い先生がいました。自分の父も同じだったので、先生も人間なんだなって思いましたね」(東京・37歳男性)

「『先生、彼氏にフられた……』と、女性教師が突然泣き出したとき」(千葉・32歳女性)

「当時独身の先生がいたのですが、独身をネタにしていじると本気で怒って怖かったです。先生自身、独身でいることをすごく気にしていたのでしょうね……」(愛知・29歳女性)

先生が学校生活と関係のないプライベートなことで怒ったり泣いたりしていたら……。小学生ながら、「先生、ちょっと大丈夫?」となるかも。

●えこひいきする
「成績のいい子には優しく、悪い子にはやたらと厳しい先生にはガッカリしました」(北海道・32歳男性)

「男子にはベタベタとボディタッチして優遇するのに、女子にはキツく当たる女性教師。あからさまなえこひいきにドン引きです」(神奈川・30歳女性)

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ