話題のiPhoneアプリ「聞いてよ!クマさん」を使ってみたよ! 絵本の中に迷い込んだようなほっこり感、クマさんの懐の深さと笑顔にめちゃくちゃ励まされる〜〜〜〜っ!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 話題のiPhoneアプリ「聞いてよ!クマさん」を使ってみたよ!

話題のiPhoneアプリ「聞いてよ!クマさん」を使ってみたよ! 絵本の中に迷い込んだようなほっこり感、クマさんの懐の深さと笑顔にめちゃくちゃ励まされる〜〜〜〜っ!

2018年04月16日 07時45分配信  Pouch[ポーチ]

話題のiPhoneアプリ「聞いてよ!クマさん」を使ってみたよ! 絵本の中に迷い込んだようなほっこり感、クマさんの懐の深さと笑顔にめちゃくちゃ励まされる〜〜〜〜っ!の画像:キレイスタイルニュース



ストレスだらけの現代社会に生きる乙女たちに、全力でオススメしたいiPhoneアプリに出会ってしまいました。


その名も「聞いてよ! クマさん」。


読んで字のごとく、ちょっとした悩みや愚痴を「クマさんに聞いてもらう」というコンセプトのアプリなのですが……このクマさんの持つ「癒やしのパワー」がとにかくハンパない!


興味本位でダウンロードしたら、なくてはならない存在になってしまった「クマさん」のことをご紹介させてください!


【「聞いてよ! くまさん」とは】

「聞いてよ! クマさん」アプリを起動すると、優しいタッチのイラストの森が。その中にある一軒家、ここがくまさんのおうちです。




家をタップして入っていくと「やあ、今日はどうしたの?」と話しかけてくれるクマさん。初対面かどうかなんて関係ありません。クマさんはみんなに優しいのです。




さっそく「イヤなことでもあったの? なんでもいいから紙に書いてみなよ」と促してくれるので、誰にも言えないような小さな悩みや愚痴を吐き出すつもりで紙にしたためてみましょう。




そうすると、クマさんがその紙を読み上げてくれます。しょーもない悩みをクマさんに復唱されるのははずかしいやら情けないやらで、ちょっと凹んでしまうのですが……。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ