セブンイレブンで見つけた乳酸菌+αのヨーグルト3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. セブンイレブンで見つけた乳酸菌+αのヨーグルト3つ

セブンイレブンで見つけた乳酸菌+αのヨーグルト3つ

2018年04月15日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

セブンイレブンで見つけた乳酸菌+αのヨーグルト3つの画像:キレイスタイルニュース

(2)のむヨーグルト プレーン

のむヨーグルトプレーンには、甘味料としてガラクトオリゴ糖が使用されています。

ガラクトオリゴ糖は、胃液などの消化液で消化されずに大腸に届き、善玉菌のエサとなって腸内フローラ、そして私たちの健康に役立つ働きをするプレバイオティクスとして認められている成分です。

ヨーグルトなどから摂った乳酸菌は腸内に棲みつくことができませんから、すでに私たちの腸内に棲みついている善玉菌を元気にしてくれるオリゴ糖が含まれているのはうれしいですね!

酸味ほとんどなく、とてもクリーミーな味わいで、ヨーグルトが苦手な方にもおすすめです。
(180g 税抜価格110円)

(3)のむヨーグルト 白桃

白桃には、ガラクトオリゴ糖に加え水溶性食物繊維の仲間である難消化性デキストリンが含まれています。

難消化性デキストリンは、糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きのほか、女性に欠かせない鉄などのミネラルの吸収を高める働きがあることがわかっています。

ミネラルは、意識しないと摂りにくい栄養素。ですから、糖や脂肪の吸収を抑え、かつミネラルの吸収を高める働きのある難消化性デキストリン入りののむヨーグルトは、ぜひお食事と一緒に摂っていただきたいですね。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.