間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

2018年04月15日 12時00分配信  ごきげん手帖

間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つの画像:キレイスタイルニュース

1日に食べる回数を増やし、極度な空腹状態を作らないようにする「ヘルシースナッキング」という考え方の流行とともに、間食への意識も少しずつ変化しているのではないでしょうか。

美容に良い間食といえばナッツや高カカオチョコ、ドライフルーツやヨーグルトなどがあげられますが、最近では間食にスムージーを取り入れる人もいるそうです。

そこで今回は、女性の今をよく知るトレンド総研の研究員さんに、ヘルシースナッキングの最新トレンドを伺ってきました。毎日の間食の参考にしてみてくださいね!

スムージーが「間食」にピッタリな理由って?

スムージーといえば、朝食に飲んだり、ダイエット中の栄養補給などに使われたりするイメージ。でも、近年は間食としても飲まれるようになってきているのだそう。

トレンド総研が2018年2月に20〜40代の働く女性500名に実施した調査では、スムージーを間食シーンで飲んだことがある人は44%もいるという結果が! 

スムージーのトレンドに詳しいトレンド総研の担当者さんによると、スムージーを間食にとると、次のようなメリットがあるそうです。

トレンド総研の担当者さん:スムージーは、野菜やフルーツなどの甘みが楽しめて、満足感が高いにも関わらず、栄養不足も補えるヘルシーな間食です。また、調査では『カロリーが低い』、『コンビニなど近くの場所で買える』『腹もちがよい』なども、間食として支持されるポイントとして挙がっています。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.