【白金・寿司】ようやく見つけた、味&値段ともに大満足の寿司割烹/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【白金・寿司】ようやく見つけた、味&値段ともに大満足の寿司割烹

【白金・寿司】ようやく見つけた、味&値段ともに大満足の寿司割烹

2018年04月14日 21時25分配信  シティリビングWeb

【白金・寿司】ようやく見つけた、味&値段ともに大満足の寿司割烹の画像:キレイスタイルニュース
この連載を始めたときから、ずっと探し続けてきたお寿司。おつまみと握りで1万円でお釣りがくるぐらいがいいなと金額を設定し、友人がおすすめしてくれるところや、数千円台でおまかせコースをやっている寿司店など、この半年間情報をかき集め、自腹でいろいろなお店に足を運んできました。そして、ようやくこのブログで紹介したい! と思えるお店に出合えたんです。

今回、ご紹介するのが「白金 よこ山」。おつまみ+握り7貫+赤出汁のおまかせコースがベースになっている寿司割烹。しかも、1万円以下のコースが3種類もあって、おつまみの品数に応じて5000円、6800円、8000円(税・席料別)で展開。港区白金とは思えないミラクルな値段で、本当においしいお寿司がいただけるんです。この日は、残業帰りの腹ぺこ状態でうかがったので、6800円の“なごみ”コースをお願いしました。
寿司店でのおまかせといえば、その時季の旬の食材がいただけるおつまみも楽しみのひとつ。季節野菜の炊き合わせ、ふぐとたらの芽の天ぷら……春を先取りできる食材を使ったおつまみは、やっぱりテンション上がります。

続いて登場したのがお刺身の盛り合わせ。歯ごたえのある真だこも絶品でしたが、こちらの中トロは他の高級寿司店に負けないおいしさでびっくり! そのおいしさには理由があって、毎朝大将が、築地から旬の魚を仕入れていると伺い、その味に納得できました。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.