専門医に聞く。7割の女性が気にしている頭皮トラブルの原因とケア方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 専門医に聞く。7割の女性が気にしている頭皮トラブルの原因とケア方法

専門医に聞く。7割の女性が気にしている頭皮トラブルの原因とケア方法

2018年04月14日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

専門医に聞く。7割の女性が気にしている頭皮トラブルの原因とケア方法の画像:キレイスタイルニュース

夕方頃になってくると脂っぽい臭いが頭皮から漂ってくる……。そんなお悩みはありませんか? 最近ではそれに加えて、頭皮のかゆみやベタつきなども気になっている女性が急上昇しているのだとか。

そこで今回は皮膚科医の蘇原しのぶ先生に、多くの女性たちが気になっている頭皮悩みの原因と、頭皮ケアの方法を教えていただきました!

女性の頭皮悩みTOP3は「かゆみ・ニオイ・ベタつき」

アンファー株式会社が2018年2月に行った15〜39歳の女性500名に対する「頭皮に関する意識・実態調査」では、頭皮の気になる状態として「かゆみ、におい、ベタつき」がTOP3に。

また20代後半〜30代女性の約7割(67%)が、「10代の頃と比べて、頭皮の状態が気になりやすくなった」と回答。アラサー女性は頭皮の悩みを感じやすいお年頃のようです。

そして頭皮の状態が気になる日は、「その日一日の幸福度が下がると思う」と答えた女性が79%にも上ることが判明。

確かに頭皮がかゆい・ニオイが気になる・ベタつくときはゴキゲンではいられなくなってしまいますよね。

ぜひ原因から予防・対策法まで正しい知識を持っておきましょう!

皮膚科医が教える頭皮のかゆみ・ニオイ・ベタつきの原因

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ