丈夫なカラダづくりに◎旬の赤タマネギを使った簡単レシピ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 丈夫なカラダづくりに◎旬の赤タマネギを使った簡単レシピ

丈夫なカラダづくりに◎旬の赤タマネギを使った簡単レシピ

2018年04月14日 12時00分配信  ごきげん手帖

丈夫なカラダづくりに◎旬の赤タマネギを使った簡単レシピの画像:キレイスタイルニュース

春が旬の「赤タマネギ」。レッドオニオン、紫タマネギなどとも呼ばれています。鮮やかな色合いは、食卓をパッと明るくしてくれますよね。

通常の白い玉ねぎに比べて、辛味が少なく生でも食べやすいのも嬉しいポイントです。

今回はそんな赤タマネギの美容に嬉しい栄養ポイントと、アレンジ自在な簡単レシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

赤タマネギの美容に嬉しいポイントとは?

アントシアニン

赤タマネギの鮮やかな色素成分は「アントシアニン」によるもの。これはブルーベリーなど紫系の食材に多く含まれる成分です。

細胞老化のもとになる活性酸素の働きを抑える「抗酸化力」が非常に高いことから、紫外線ダメージによる肌細胞の老化(光老化)やアンチエイジングに効果が期待されています。

春は紫外線が急激に強まりはじめる時期。抗酸化力の高い旬の食材を積極的に取り入れて、内側からでも紫外線対策をすることが美肌への近道です。

硫化アリル

タマネギの香り成分である「硫化アリル」は、体の免疫力を高める働きが期待されています。

春は気温の変化が大きいため、うっかり風邪をひいてしまったり、花粉症で悩まされる人も多い時期。免疫力を高めることで健康なカラダ作りをサポートします。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.