本当に効果はあるの? 飲む日焼け止めとの正しい付き合い方/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 本当に効果はあるの?

本当に効果はあるの? 飲む日焼け止めとの正しい付き合い方

2018年04月12日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

本当に効果はあるの? 飲む日焼け止めとの正しい付き合い方の画像:キレイスタイルニュース

紫外線対策の一つとして定番になりつつある、飲む日焼け止め。手軽に対策ができるため、取り入れている方も多くいらっしゃるかと思います。
飲む日焼け止めを飲んでいるから安心! と、日傘や塗る日焼け止めでケアをせずに出かけたりしていませんか? でも、それはちょっと待って。

飲む日焼け止めのみでの紫外線対策は、あまりおすすめできません。

では飲む日焼け止めは、どのように取り入れるのがベストなのでしょうか。今回は、飲む日焼け止めの効果とおすすめの摂り方をご紹介したいと思います。

そもそも「飲む日焼け止め」って?

様々な種類が販売されている飲む日焼け止めは、薬ではなくサプリメント。その主成分はローズマリーの葉とシトラスの果実から抽出されたポリフェノールや、シダ科の植物から抽出される成分です。

これらの成分に共通するのは、老化の原因の一つとされている活性酸素を抑制する力である強い抗酸化作用を持っているということ。

また、そのほかにも美肌をサポートするためのビタミンや紫外線対策によって不足しがちなビタミンDも配合されている製品もあります。

飲む日焼け止めの効果とは?

飲む日焼け止めは抗酸化作用が強いので、紫外線を浴びた肌が活性酸素を生成するのを予防する効果が期待できますので、身体の内側から紫外線対策をすることができます。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.