いつも顔がむくんでる…むくみ顔を招く原因は日頃の生活習慣に潜んでいる!?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. いつも顔がむくんでる…むくみ顔を招く原因は日頃の生活習慣に潜んでいる!?

いつも顔がむくんでる…むくみ顔を招く原因は日頃の生活習慣に潜んでいる!?

2018年04月12日 11時51分配信  WWO-Woman Wellness Online-

いつも顔がむくんでる…むくみ顔を招く原因は日頃の生活習慣に潜んでいる!?の画像:キレイスタイルニュース

「朝起きると顔がむくんでいる……」「顔がむくみやすい……」など、スッキリしたお顔やフェイスラインに憧れるのに顔がいつもパンパンと悩んでいませんか? そのむくみ顔の原因、日頃の生活習慣に潜んでいるかも。エステティシャンである筆者がむくみ顔を招く原因をお教えします。

 

■日中の水分代謝が悪い

お顔だけではなく、体のむくみにも関係してくるのが水分の摂取量を排泄による水分代謝水分量が少ないと不要な老廃物が体内に溜まり体や顔のむくみを招く原因になります。食事の際だけではなく、日常の中でこまめに水分を取り入れながら、体内に溜まった老廃物を排泄する必要があります。1日の水分摂取量は1.5リットル〜2リットルと言われており、コップ一杯200mlを目安に10回に分けてこまめに取り、1日7.8回を目安にトイレに行くのが理想的です。

 

■塩分の摂り過ぎ、食生活の見直し

むくみを招く原因で有名なのが、塩分の摂り過ぎです。外食や自炊でも調味料による味付けが濃い、インスタント食品やつまみやお菓子などをよく食べるといった事が多いと、体内の塩分濃度が高くなります。体が塩分濃度を元に戻そうとする時に水分を溜め込むことで体や顔がむくんでいる状態がおきます。特に夕食や夜食などは塩分の多いものを摂るとむくみやすいのは、体の燃焼モードが日中に比べて低下するからです。日頃の食生活で塩分を取り過ぎていないか、を見直してみましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ