疲れやストレスに◎ビタミンたっぷり野菜炒め #ヘルシー残業ご飯/ライフ [キレイスタイルニュース]

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疲れやストレスに◎ビタミンたっぷり野菜炒め #ヘルシー残業ご飯

2018年04月11日 20時00分配信  ごきげん手帖

疲れやストレスに◎ビタミンたっぷり野菜炒め #ヘルシー残業ご飯の画像:キレイスタイルニュース

新生活のはじまりで心が浮かれる一方、環境の変化などでストレスをためてしまいがちな春。ビタミンいっぱいのご飯で心身をサポートしてあげましょう。

今回は、春の野菜をふんだんに使った野菜炒めをご紹介します。ビタミンをチャージして楽しいスタートを送りましょう。

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ストレス対策と便秘解消に◎!春の野菜炒め

春キャベツにはビタミンCやカロテンが含まれています。

ビタミンCは外葉と芯の周りに、カロテンは外葉に多く含まれるため、普段捨ててしまいがちな芯の部分も工夫していただきたいですね。

ビタミンCはストレスで失われやすいという特徴をもちます。ストレスには緊張や不安などの精神的なものだけではなく、暑い、寒いといった物理的な要因のものまで様々あります。

環境の変化が大きく、ストレスがたまりやすい時期でもある春は意識してビタミンCをとっていきたいですね。

食物繊維やオリゴ糖を含むアスパラガスは、腸内環境を整え便秘改善作用があると考えられています。

個人差はありますが、人によってはストレスで便秘になる人もいるのでストレスを感じたらあわせてとりたいですね。

旬の野菜にはその時々で身体が1番必要な栄養素が含まれているといわれています。旬を感じるごはんでストレスや春疲れをリセットしましょう。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

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