春の心と体をサポートしてくれる香り6選/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 春の心と体をサポートしてくれる香り6選

春の心と体をサポートしてくれる香り6選

2018年04月11日 17時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

春の心と体をサポートしてくれる香り6選の画像:キレイスタイルニュース

春は、期待や不安、イライラなどさまざまな感情が湧いてくる季節。ポジティブな感情であればよいのですが、そうでない感情は上手にコントロールして飲み込まれないようにしたいですよね。また、花粉症にお悩みの人も多いでしょう。

そこで役に立ってくれるのが、“香り”。香りは感情に働きかけたり、花粉症の症状を和らげたりする効果に期待されています。

今回は、アロマ空間デザインの資格を持つ筆者が春の心と体にオススメな香りを紹介していきたいと思います。

 

1・・・春のフレッシュな気分を盛り上げたいとき

花々が咲き乱れたり、緑が生い茂ったり……。春は命の息吹を感じられる季節。なんだかウキウキ・ワクワクとした気持ちになったり、アクティブでフレッシュな気持ちになったりするのもこの季節の特徴です。

そして、その気分をさらに盛り上げたいとき。オススメなのは、次の香りです。

(1)カモミール・ローマン・・・優しい・可愛らしい・清楚なイメージを持つフローラルの香り

(2)ゼラニウム・・・ローズを彷彿させる女性らしいフローラルな香りのなかに、グリーンな印象を併せ持つグリーンフローラルの香り

 

2・・・ストレスを感じたとき

環境や人間関係の変化でストレスを感じたときは、下記の香りを試してみてください。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.