夕方に乳製品を!眠りに関するお悩み…どうすればいい?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 夕方に乳製品を!眠りに関するお悩み…どうすればいい?

夕方に乳製品を!眠りに関するお悩み…どうすればいい?

2018年04月10日 14時02分配信  WWO-Woman Wellness Online-

夕方に乳製品を!眠りに関するお悩み…どうすればいい?の画像:キレイスタイルニュース

「なかなか寝付けない」「スッキリ起きられない」「仕事中に眠くなってしまう」……。睡眠にまつわる悩みにもいろいろありますよね。良質な睡眠が取れないと、体の機能回復や仕事効率の低下にもつながるので放っておくわけにはいきません。

では、上記のような悩みがあるときはどうしたらよいのでしょうか。

 

1・・・寝付きが悪い

ベッドに入ったものの、寝付けない。そんな人は夕食や夜にバナナを摂り入れましょう。バナナには、精神の安定や睡眠に作用するセロトニンという物質を作り出す“トリプトファン”が含まれており、入眠を促すのにオススメな食材のひとつです。

また、イライラや神経の昂りを感じることもスムーズな入眠の妨げになります。イライラを感じたら、夕方以降に乳製品を取り入れてみてください。イライラ解消に役立つカルシウムは、夕方以降が体内への吸収率が高いと言われています。

 

2・・・スッキリと起きられない

朝、起きなくてはいけないのにスッキリと目覚められない。起きてもボーッとしてしまう……、そんな朝は、神経系の機能を維持するビタミンB12の摂取がよいと言われています。

ビタミンB12は、あさりやしじみ、煮干しなどの魚介類に豊富に含まれます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.