肩書きを増やすほど「代わり」はいなくなる【ゆうこす×ヨッピー対談】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 肩書きを増やすほど「代わり」はいなくなる【ゆうこす×ヨッピー対談】

肩書きを増やすほど「代わり」はいなくなる【ゆうこす×ヨッピー対談】

2018年04月07日 13時01分配信  ウートピ

人生100年時代と言われる今、セカンドキャリアは誰もが考えるテーマの一つではないでしょうか。

これからのキャリアを考える人向けて、“ゆうこす”こと菅本裕子さんと、ウェブライターのヨッピーさんによる対談イベント「ウェブでこしらえるセカンドキャリアの話」が3月26日、「渋谷ヒカリエ」(東京都渋谷区)で開催されました。

ファシリテーターとして、『withnews』編集長・奥山晶二郎さんが参加。「自分の中でマインドチェンジしたこと」や「転職しなくてもセカンドキャリアを考えるべき?」といったキャリアを深掘りするような話が語られました。

画像提供:朝日新聞社

画像提供:朝日新聞社

5メートルくらいあった天狗の鼻が折れた

アイドルから「モテクリエイター」に転身したゆうこすさんと、商社マンからブロガー・ウェブライターに転身したヨッピーさん。得意なことを見つけて“華麗なる転身”を遂げたようにも見えますが、2人とも鼻っ柱が折れた経験がスタートになったと明かしました。

「HKT48という大きなグループを抜けたあとに始めたTwitterは、1ケ月も経たないうちにフォロワーが4万人になりました。ドームで歌うような大きなグループに所属していたし、これだけフォロワーもいる。その時の私は(鼻が)5メートルくらいの天狗になっていたんですよ。好きなことをやったら何でも仕事になるんじゃないかと思っていた」とゆうこすさん。しかし、現実は甘くなかったようで……。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.