「理想を手にすれば幸せになれる」の落とし穴 今ある幸せに気づく方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「理想を手にすれば幸せになれる」の落とし穴 今ある幸せに気づく方法

「理想を手にすれば幸せになれる」の落とし穴 今ある幸せに気づく方法

2018年04月04日 20時45分配信  ウートピ

仕事のイライラや、人間関係のモヤモヤが特になくても、ふとした瞬間に「なんとなく不安」になることはありませんか?

一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティテュート(MiLI)代表の荻野淳也(おぎの・じゅんや)さんに、「マインドフルネスを通じて心を整える方法」について伺ってきたこの企画。最終回は「今、幸せに気づく方法」について教えていただきました。

ogino3-1

【第1回】誰かの「自分らしいライフスタイル」に振り回されてない?
【第2回】つい後輩にイライラ…私、思いやり不足?

不満はないけど、なんとなく不安

??読者と話をしていると、「大きな不満はないけれど、5年後、10年後も同じような生活をしている気がして不安」という声を聞くことがあります。つまり、「私はこれでいいのかな」という状態。

荻野淳也さん(以下、荻野):それでは幸せじゃないということですよね? 要するに、小さい満足に満足していて、自分の本当の幸せと向き合っていないということだと思います。

「特に不満はない」というのも、「自分軸」以外のもので考えているのではないでしょうか。「そこそこの年収もあるし、有名企業に勤めているし、人間関係も悪くないし」と。でも、「それが本当に幸せなんですか」と、自分に問い続けたほうがいいです。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ