病気になっても選択肢は手放したくない 「35歳・未婚」の私が医療保険に入るなら…/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 病気になっても選択肢は手放したくない 「35歳・未婚」の私が医療保険に入るなら…

病気になっても選択肢は手放したくない 「35歳・未婚」の私が医療保険に入るなら…

2018年04月04日 20時01分配信  ウートピ

「今は元気に働いているけれど、もし病気になって働けなくなったら……」「社会保険だけでは心もとない。民間の保険に入ろうと思っているけれど、何に入ればいいかわからない」

万が一に備えて保険に加入したいけれど、自分に合った保険がわからない。あるいは、一応勧められるままに保険に入ったけれど、病気やケガをした場合に自分が必要とする保障を受けられるかわからない……という人は少なくないのでは?

ウートピ世代の働く女性が保険を検討するときにチェックするポイントは?

というわけで、今回は「35歳・未婚・年収500万円」の会社員の女性を想定して、「ソニー生命」のライフプランナー・中村俊介(なかむら・しゅんすけ)さんに、ウートピ世代の保険について、3回にわたって話を聞きました。

第2回目のテーマは「医療保険の選び方」です。

【第1回】「35歳・未婚・年収500万円」の私に保険は必要?

「ソニー生命」のライフプランナー・中村俊介さん

「ソニー生命」のライフプランナー・中村俊介さん

がん保険と医療保険のちがい

??今回の場合、保険に入ったほうがいいというのはわかったんですが、がん保険と医療保険のちがいがよくわからないです。やっぱり両方入ったほうが安心なのかな。

中村俊介さん(以下、中村):がん保険は、あくまでもがんと診断されたり、がんで入院、手術したときなどの保障。それに対して、医療保険はがんを含めて病気や怪我などの治療を目的とする入院や手術などをしたときなどに保障されるものです。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.