新入社員とのジェネレーションギャップ。バブルブームで職場も変わる!?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 新入社員とのジェネレーションギャップ。バブルブームで職場も変わる!?

新入社員とのジェネレーションギャップ。バブルブームで職場も変わる!?

2018年04月02日 22時00分配信  シティリビングWeb

新入社員とのジェネレーションギャップ。バブルブームで職場も変わる!?の画像:キレイスタイルニュース
昼はプランナーとして働く、自称OL(おっさんレディ)のT子の連載コラムです。

今の時期よく見かける新社会人たち。リクルートスーツで社員研修のために集団移動する姿を目にすると、「あぁ、若いなぁ」と感じちゃいますよね。みんな同じようにそんな時期があったはずなのに、悲しいことにいつの間にかそんなフレッシュさもすぐになくなってしまうもの。

そしてアタシたちおばさん(おじさん)は、そんな若い人たちを見て、「まだまだだなぁ」と偉そうになったり、「教えてあげる」と母心になったり、「理解不能」と拒絶したり、いろんな心境が生まれてきます。

今回のテーマはそんな新入社員とのジェネレーションギャップについて。



今年の新入社員の特徴は「女子カーリング型」!?
毎年発表されている日本生産性本部の「職業のあり方研究会」の新入社員の特徴、去年は「キャラクター捕獲ゲーム型」でしたが今年は何でしょうか? 

この記事を書いているときにはまだ発表されてないけど、アタシが勝手に思うのは「女子カーリング型」かしら? 「そだねー」とか「おやつタイム」があり仲良くみんなで目標達成をしていく努力家。だけどカーリングストーンのように融通の利かない頑固な面があったり、自分の目標までの道のりを周りが整える必要があるという。小さな町から世界というところも今の時代っぽいですし。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.