「自分」ちゃんと大切にできてますか? 【3月人気記事ランキング】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「自分」ちゃんと大切にできてますか? 【3月人気記事ランキング】

「自分」ちゃんと大切にできてますか? 【3月人気記事ランキング】

2018年04月01日 14時01分配信  ウートピ

日に日に暖かさを増す4月になりました! 3月の掲載記事を振り返る「人気記事ランキング」(集計期間:2018/03/01〜2018/3/29)と、オススメ記事をピックアップしてお届けします。

TOP3をDJあおいさんの連載が独占!

1位は3月に新刊『女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋』(KADOKAWA)を上梓した人気ブロガー・DJあおいさんの連載が独占しました。

まずは、“自分”を大事にするから人とつながれる 「ひとり時間」が必要な理由【DJあおい】。

「一人が好きなタイプだったのに、一人じゃいられなくなっている?」「どこか他人に流されているのではないか」と不安に感じている女性からの相談。

そんな読者に向けて「自分を失わないために必要なものは『一人の時間』。人との関わりが大事なように一人の時間も同じように大事なもの、なんとなく一人でボーッとしている時間でも、その時間で人は自分自身と数多の言葉を交わし、自分という存在を確認しているのです」とDJあおいさん。

2本めは、「我慢の美学」を押し付けないで “大人の対応”って何だろう?【DJあおい】。

後輩のセクハラ相談に対して「大人なのだからうまく対処しろ。チームの雰囲気を悪くしないのもプロの仕事だ」という女性の先輩に代わってしかるべき部署に通報したという相談者さん。その件をきっかけに“大人の対応”について考えてしまったそうです。「我慢が最もお粗末な手段」だとDJあおいさんは言います。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.