知ってた? サンリオピューロランドの「トイレ」はアトラクション顔負けの豪華さなのです!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 知ってた?

知ってた? サンリオピューロランドの「トイレ」はアトラクション顔負けの豪華さなのです!

2018年03月23日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

知ってた? サンリオピューロランドの「トイレ」はアトラクション顔負けの豪華さなのです!の画像:キレイスタイルニュース

外出中にフラッと立ち寄ったトイレの空間が素敵だと、なぜだか気分もアガるもの。「お化粧直しでもしていこうかな♪」とかなんとか言って、ついつい長居してしまいます。


トイレの可愛さという意味で注目したいのが、2018年3月1日にサンリオピューロランドでリニューアルオープンしたトイレです。


アトラクション「ディスカバリーシアター」前の広場「ディスカバリープラザ」内トイレが宇宙船仕様になって登場。男性用は操縦席、女性用は宇宙船の客室をイメージした内装になっているんですって!


【男性用トイレはスチームパンクっぽい!】

リニューアルしたトイレのテーマは、「レトロフューチャーな宇宙船」。


男性用トイレは、モニターの前に立つと宇宙遊泳しているサンリオキャラクターたちが登場するといった楽しい仕掛けがあって、窓枠のデザインや歯車モチーフからは、ややスチームパンクっぽい要素も感じられます。


女性と比べると混みあう印象のない男性トイレですが、こんなトイレだったら “宇宙空間で遊びたい子供たち” の長蛇の列ができちゃうかも!?


【女性用トイレはラブリー&ラグジュアリー?】

いっぽう女性用トイレは、それぞれの個室がキャラクターをイメージしたデザインになっているそう。ラインナップは「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」「ポムポムプリン」「リトルツインスターズ」「ウィッシュミーメル」と、人気者が勢ぞろいしています。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.