今のダイエットは「痩せるためだけのダイエット」じゃない? 働く女性の実態を調査/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 今のダイエットは「痩せるためだけのダイエット」じゃない? 働く女性の実態を調査

今のダイエットは「痩せるためだけのダイエット」じゃない? 働く女性の実態を調査

2018年03月23日 17時10分配信  マイナビウーマン

今のダイエットは「痩せるためだけのダイエット」じゃない? 働く女性の実態を調査の画像:キレイスタイルニュース 今のダイエットは「痩せるためだけのダイエット」じゃない? 働く女性の実態を調査
だんだんと暖かい日が増えてきて、ダウンやウールのコートを着ないことも、多くなってきたのではないでしょうか。重ね着の枚数が少なくなると、気になってくるのは体のライン。今回はアンケートから働く女性のダイエット意識を紐解いてみましょう。



5割以上の女性が「痩せる+?」を目的にダイエット?
「ダイエット=痩せるため」というイメージですが、実はそれ以外にも目的をもってダイエットをしている方が多数。約8割の女性がダイエット経験があると答える中で、そのうち5割以上の人が痩せるためだけじゃない! と回答しているのです。

具体的な項目を見てみると……。

・体力の向上(53.1%)

・体の不調の回復(40.4%)

など、痩せるとともに健康的になりたい! という気持ちが見て取れます。

そのほかにも

・ストレス解消(38.0%)

・リラックス(25.7%)

が続き、ダイエットとともに気分を変えたい! という気持ちもあるようです。では、ダイエットをするにあたって、大事にしていることはというと……?

ラクより楽しさ重視! 最新のフィットネス事情


ダイエット方法を選ぶ際に大事だと思うことを聞いてみると、「食べるだけダイエット」に代表されるような「楽なこと」は約2割と意外に少なめでした。一方で「楽しめること」は約5割と倍以上の結果に。


アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ