使い勝手抜群!ワセリンを顔に塗るときの正しい方法と注意点/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 使い勝手抜群!ワセリンを顔に塗るときの正しい方法と注意点

使い勝手抜群!ワセリンを顔に塗るときの正しい方法と注意点

2018年03月21日 18時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

使い勝手抜群!ワセリンを顔に塗るときの正しい方法と注意点の画像:キレイスタイルニュース

最近、インスタグラムなどでもよくアップされているワセリン。
保湿ができるイメージはあるけれど、「スキンケアとして使ってもいいのか不安」という人や「どのように使用したらいいのかよくわからない」という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ワセリンを顔に使うときの塗り方と注意点についてご紹介します。

ワセリンとは

ワセリンは、石油を精製して作られた保湿剤。石油と聞いて驚く方も多いかもしれませんが、天然素材でお肌の刺激も少なく、安全性も高いとされています。

ひとことでワセリンといえども種類はさまざま。

純度の高いものやベタつきにくいものなど、いくつかタイプがあります。

顔に使用する際は余分な油分による肌トラブルを防ぐためにも、あまりベタつかないタイプをセレクトのがおすすめ。ベタつかないタイプは精製度が高く伸びも良いので、初めてワセリンを使用する方でも取り入れやすいといえるでしょう。

ワセリンを顔に使用した美容法

リップクリームとして

唇の保湿をするリップクリームの代わりとして活用することができます。保湿効果が高いうえ、グロスのようなツヤが期待できるのも嬉しい魅力。

カサつく唇にうるおいを補うためのスペシャルケアの唇パックとしても使えます。唇にワセリンを塗り、その上からラップをして5分ほど放置するだけで潤いある唇に。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ