ウェスティンホテル東京で初の「抹茶デザートブッフェ」開催! 抹茶の香りと苦味を生かした20種以上の贅沢スイーツに目移りしそう/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ウェスティンホテル東京で初の「抹茶デザートブッフェ」開催!

ウェスティンホテル東京で初の「抹茶デザートブッフェ」開催! 抹茶の香りと苦味を生かした20種以上の贅沢スイーツに目移りしそう

2018年03月21日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

ウェスティンホテル東京で初の「抹茶デザートブッフェ」開催! 抹茶の香りと苦味を生かした20種以上の贅沢スイーツに目移りしそうの画像:キレイスタイルニュース



都内でも屈指の人気を誇る、ウェスティンホテル東京のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」のブッフェ。2018年5月1日〜6月29日までの期間、平日限定で開催されるのが「抹茶デザートブッフェ」です。


日本を代表する文化「抹茶」をテーマにしたブッフェは初の試みとのことで、新鮮なひとときになりそう! 宇治や西尾の抹茶を贅沢に使った20種類以上のスイーツ……こりゃ目移りしちゃうこと間違いナシです♪


【大切にしたのは“食材と抹茶のバランス”】

今回のビュッフェでもっともこだわったのは組み合わせる食材と抹茶とのバランスだそう。お互いが主張し過ぎない絶妙なバランスで主役の抹茶を引き立てることによって、個々の個性が広がる多彩なスイーツが完成したのだとか。


【どんなスイーツが楽しめるの?】

では、たとえばどんなスイーツが並ぶのかというと……?




さわやかな香りのタイムと抹茶の風味を活かした「抹茶のフォンダン」に、赤いベリーの酸味と抹茶の軽やかな苦みが調和した「イチゴとラズベリーのトライフル」、それに「抹茶のティラミス」や「モンブラン」なども! 「抹茶の魅力は香りと苦み」と語るシェフが、試行錯誤を重ねて創り出したメニューの数々を堪能できます。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ