痩せない原因は「低炭水化物」!? 炭水化物の選び方と食べ方/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 痩せない原因は「低炭水化物」!?

痩せない原因は「低炭水化物」!? 炭水化物の選び方と食べ方

2018年03月20日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

痩せない原因は「低炭水化物」!? 炭水化物の選び方と食べ方の画像:キレイスタイルニュース

炭水化物抜きや糖質オフダイエットが流行っていますが、チャレンジされたことはありますか? 頑張っているのに痩せない方は、もしかすると「低炭水化物」が痩せない原因かも知れません!

糖質は身体に必要なエネルギー源であるため、糖質を少なくすることで、すでに身体に蓄積された脂肪をエネルギーとして燃焼させてダイエットするというのが、「炭水化物抜き」や「糖質オフダイエット」です。けれど、スムーズに体重が落ちていく方もいれば、まったく変化がない人も……。

むやみに炭水化物を減らすだけでは痩せられません! 「低炭水化物」の問題と、食べた方がいい炭水化物についてご説明します。

■“炭水化物”と“糖質”の違い

糖質オフダイエットというと、ご飯やパン、サツマイモやかぼちゃなどの炭水化物を減らす方が多いと思います。ですが、炭水化物=糖質ではありません。

炭水化物として示される値は、糖質と食物繊維の総量です。ですから、単純に炭水化物を抜いてしまうと、野菜や雑穀から摂る食物繊維が少なくなってしまいます。

食物繊維には、糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きや、腸内フローラの健康を守る働きがありますから、食物繊維不足からかえって痩せにくい体質になってしまうことがあります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.