全ての女性の敵?ほうれい線を目立たなくするメイク方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 全ての女性の敵?ほうれい線を目立たなくするメイク方法

全ての女性の敵?ほうれい線を目立たなくするメイク方法

2018年03月19日 21時18分配信  パピマミ

全ての女性の敵?ほうれい線を目立たなくするメイク方法の画像:キレイスタイルニュース 全ての女性の敵?ほうれい線を目立たなくするメイク方法
こんにちは。2歳の娘を育てているライターのchocondです。

年齢を重ねるごとに気になってくるエイジングサイン。

中でも、ほうれい線はあると無いでは大きく印象を左右するもの。実年齢よりも老けて見える原因の一つでもあります。

今回はそんなほうれい線を目立たなくさせるメイク方法をご紹介します。さりげなくカバーして若見え効果を狙いましょう。

●?シリコン入り化粧下地を使う

シリコン入り化粧下地は肌の凸凹を埋めてくれるもの。

ほうれい線の凸凹もシリコンで埋めると肌表面がフラットになり目立ちにくくなります。

量が多いとヨレの原因になるため少量を叩き込むようにぽんぽんと乗せて馴染ませてみてください。

ほうれい線以外にも気になる毛穴や小じわにも使えるので1つ持っておくと重宝します。

●?明るめコンシーラーで影を飛ばす

?でもお伝えした通り、ほうれい線も肌の凸凹の一つ。

肌の凹んだ部分には影ができます。この影を肌よりワントーン明るめコンシーラーで飛ばすだけでもほうれい線は目立ちにくく。

コンシーラーを乗せる部分にはファンデーションは塗らない、もしくはごく少量にしておくと厚塗り感が出ません。

ほうれい線上にコンシーラーを2箇所ほど点起きしてしっかり馴染ませてください。

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.