パートナー間で妊活に対する意識の差を感じることはある?【男女の妊活の知識調査】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. パートナー間で妊活に対する意識の差を感じることはある?【男女の妊活の知識調査】

パートナー間で妊活に対する意識の差を感じることはある?【男女の妊活の知識調査】

2018年03月19日 14時45分配信  ウートピ

「そろそろ子どもがほしい」と思っている夫婦でも、妊活に対する温度差を感じることがあるかもしれません。

このたび、健康情報を届けるアプリなどを開発するドコモ・ヘルスケアは、20〜40代の妊活経験者男女618人を対象に、「男女の妊活の知識」に関する調査を行いました。夫婦間の妊活の温度差について「自分の方が温度は高い」と感じる女性が51.8%だったこと対し、男性は9.4%にとどまるなど、男女間で温度差がある様子が見えました。

妊活を希望したのはどちら?

kibou

まず、「妊活を希望したのはあなたとパートナーとどちらですか」と質問したところ、「お互いに」が51.3%と最も多くなり、「女性から希望」が41.4%、「男性から希望」が3.7%という結果になりました。

ondosa

また、「夫婦間で妊活に対する温度差はどのように感じますか」と聞いてみたところ、「自分の方が温度は高い」と感じる女性は51.8%、男性は9.4%である一方、「相手の方が温度は高い」と感じる女性は4.2%、男性は28.8%と男女間で女性の方が高い傾向が見られました。

妊活で重要だと思うこと

juyou

「妊活で重要だと思うこと」について聞いてみると、男女ともに第1位が「夫婦生活のタイミング」(男性:70.9%、女性:64.1%)、第2位が「健康的な体づくり」(男性:50.8%、女性:51.1%)、第3位が「年齢」(男性:48.9%、女性:41.1%)という結果になりました。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ