不思議と人生を感じる…NYの地下鉄で乗客の「手」だけを写し続けるインスタアカウント/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 不思議と人生を感じる…NYの地下鉄で乗客の「手」だけを写し続けるインスタアカウント

不思議と人生を感じる…NYの地下鉄で乗客の「手」だけを写し続けるインスタアカウント

2018年03月19日 14時00分配信  Pouch[ポーチ]

不思議と人生を感じる…NYの地下鉄で乗客の「手」だけを写し続けるインスタアカウントの画像:キレイスタイルニュース

手や指の動きには、顔と同じようにさまざまな表情があります。そしてその造形は、手の持ち主が過ごしてきた日々の結晶。これまでどんな人生を歩んできたのか、透けて見えるような気がするんです。


アメリカ・ニューヨーク市の地下鉄で見られる “人間の手” を撮影、インスタグラムで公開し続けているアカウントがあります。海外サイト「Mail Online」によれば、このアカウントの “中の人” は27歳の写真家で、名前はハンナ・ライアン(Hannah Ryan)さんという方なのだそう。


【手を見ただけで「顔」が浮かんできます】

インスタグラムをのぞくと、そこには乗客たちの手がずらりと並んでいます。顔はまったく写っていないのに、男性なのか女性なのか、若いのか年を取っているのかということが、手に取るようにわかるから不思議!


全部 “手” だから大まかなフォルムは同じだけど、ポーズも見た目もそれぞれ異なっていて、だんだんと顔まで想像できてくるから面白いんです。


【顔がみんな違うように、手にも個性がある】

なめらかで艶のある手に、ごつごつとした手。カラフルな長い爪の持ち主、指にタトゥーを入れている人……。ただ単に見た目をあげていくだけでもキリがないのは、人の顔がそれぞれ違うのと同じことかもしれません。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.